雨漏り修理に葺き替え工事
暑さがだいぶ落ち着いて仕事日和になってきたと思ったら、やたらと雨の日が多い今日この頃で、なかなか思うようにはいかないのが外仕事の悲しい所です(´・_・`)雨の日が多いのに比例して雨漏り修理工事の依頼も増えてきます。
こちらは丸亀市での雨漏り修理工事です。もう10年以上も雨漏りが続いていて室内にシートを張って雨漏りを何とかしのいでいたとの話しでした。色々な業者に相談はしたみたいですが、なかなか良い返事がもらえなかったようです。もっと早く当社に相談してくれればよかったのにとのお話から工事が始まりました。
30年前に製造停止になったセメント瓦と、15年前に製造停止になったセメント瓦に挟まれて、段差がついた横谷と、なかなかの難工事ではありますが、古い瓦もかなり持っている当社では、工事も可能です。
段差になっていた横谷も2分割して綺麗におさまりました。これでやっと雨漏りの苦痛から解放されるとお客様も大変喜んで頂いて、その喜ぶ顔が見れてこちらも嬉しくなります。他にも丸亀市でV谷板金の入れ替え工事をさせて頂きました。
写真にあるように銅板製の谷板には、経年劣化で、こんなに穴が空いて雨漏りしてしまいます。
善通寺市では葺き替え工事を着工させて頂いています
既存の屋根瓦を撤去すると、雨水が瓦の中にも入り込んできていたのが良くわかります。
既存の屋根瓦の撤去にルーフィング張り、桟木打ち等まで終わり、雨に備えてシート養成まで終わっています。休日や雨の日でも会社には毎週沢山の瓦が大型トラックで運ばれてきます
淡路島や愛知県の三州地方などの全国の瓦の産地から直送されてきます。当社では全国どこの屋根瓦でも仕入れ、施工ができますので、もし気になる屋根材があればお気軽にご相談頂ければと思いますので宜しくお願い致します🥺