葺き替え工事完成から葺き替え工事へ
善通寺市にて行っていました葺き替え工事も完成しました。
工事前
工事中
まずは既存の屋根瓦の撤去から工事が始まります。ルーフィングには雨漏りの後がハッキリ入っています。これを見るとどのように瓦から水が入ってきていたのか良く分かります。
新しいルーフィングを張ってから強力棟の取り付け、桟木打ち、瓦上げと工事が進んでいきます。
今回は、屋根の葺き替え工事と一緒に、雨樋の交換工事とポリカ波板の張替えも一緒に工事させて頂きました。
工事完成
今回は和型のセメント瓦から三州瓦の平板瓦に葺き替えさせて頂きました。和風と行った感じだった外観は、モダン和風的な外観に生まれ変わりました。雨樋もシャープな角樋に交換させて頂いたので、雨樋が変わっただけでもだいぶ印象が変わってきます。
1つ工事が終われば、また新しい工事が始まります。丸亀市でも屋根葺き替え工事を着工させて頂いています。
まずは外部足場を設置してから工事にかかります。
既存の瓦はフレンチ瓦と呼ばれる瓦で、元々かなり割れやすい瓦になるのですが、今回の瓦は、写真にあるように物を持って歩くとほとんどの瓦が割れるというぐらいに本当に状態が良くない瓦でした。おかげで撤去も通常よりも手間と時間がかかります。
現在は、2階の屋根工事が終わって1階の屋根工事にとりかかっています。
早い物で今年も後2ヶ月と少ししかしありませんが、まだまだ葺き替え工事や外壁工事などしなくてはいけない工事が沢山残っています。新築工事の方も大体例年11月ぐらいからはバタバタしてくる月になります。
こちらも昨日ルーフィングを張った丸亀市の大きな寄棟の新築現場です。
他にも関連業者との最終の打ち合わせが終わった丸亀市の屋根、壁の改修工事にと中々盛りだくさんではありますが、一つ一つ丁寧にお客様に喜んで頂ける工事をさせて頂きます。
最後に善通寺市の独自の通貨ゼンツウジペイが当社でも使用ができるようになりましたので、またご利用のほど宜しくお願い致します🤲