丸亀市飯野町葺き替え工事完成
丸亀市飯野町で行っていた葺き替え工事が完成しました。既存の屋根瓦を撤去後に、今回は下地の木材は、しっかりして痛んでいなかったのでそのまま使用してルーフィングを張っていきます。ルーフィングを張り終わったら水抜き防腐処理済みの瓦桟木を打ち付けていきます。瓦桟木は、瓦の爪が桟木に引っかかって動かなくする役目と、瓦を固定するために留める釘がこの桟木の上にくるので、桟木の5分(約15㎜)と下地の木材(約12㎜)の両方に釘が効くので、ステンレスのリング釘が27㎜も木材に効くので、まず釘が抜けるような事はありません。
屋根からの眺めもとっても良い場所でした。
工事前
工事後
今回は三州瓦の栄四郎瓦製プラウドプレインUU40Gを仕様にて葺き替え工事をさせて頂きました。現場が1つ終わればまた新しい現場が始まります。天気の方も梅雨入りしたので、☔️の予報ばかりになっていますが、梅雨入りすれば増えてくるお問合せがやはり雨漏りのご相談になります。
琴平町での横谷からの雨漏りのご相談
丸亀市での板金屋根からの雨漏りのご相談
三豊市での入母屋の隅棟からの雨漏りのご相談
まんのう町でのポリカ波板張り替え工事のご相談
坂出市の工場の折半屋根からの雨漏りのご相談と、雨漏りと言っても多種多様な屋根材や原因があるのが雨漏りです。雨漏りの原因や修理の方法などを間違えると全く意味のない工事を行う事になりますので、雨漏りのご相談はその道のプロにご相談下さい。毎日毎日、新築の屋根工事、屋根の葺き替え工事、雨漏り修理工事を行っているので専門業者は経験値が全く違いますので、ぜひご相談の程お待ち致しておりますのでお願い致します( ^∀^)